2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの更新だけど・・・

Aion0250.jpg
ひさびさの更新だけどちょっと・・・いやかなりぐちりますわ。

AIONやってもうすぐ2年になるけど、ボクのやってるシールドウィングの扱いが酷すぎるので書きます。

説明書に「防御力に特化しており、保護と治癒の魔法も唱えることができます」と書いてあったので、

(あー…回復しながら戦える剣士みたいなもんなのかなー…。じゃあやってみよう)

てな考えでシールドウィングになったわけですが、

実際は…





まったくちがうものでした!

まずこのゲーム、物理防御が死にステータスなのでどんなに物理防御が高くても受けるダメージはさほどかわらない…つまり防御が売りのシールドウィングは長所を1つ失っています。

2つめ、物理防御はあるのに魔法防御がない。かわりに魔法抵抗というものがあり、魔法攻撃に対してレジストする、受ける、の2択しかない。魔法抵抗の低いプレート防具主体のシールド(ソード)ウィングは魔法攻撃に対して殆ど無力です。10000以上あるHPも魔法職に1撃で8割9割へらされてしまいます。

3つめ、治癒と保護の魔法がつかえます。

つかえないんですが?????

実際には自己回復は存在していますが、それはソードウィングもできます。治癒できますっていってら仲間治せてなんぼじゃないの?

保護の魔法も、仲間のダメージ100%肩代わりと15秒間ダメージ50%軽減の2つのみ。保護も仲間保護できてなんぼなので自己保護魔法は省きます。



その他

火力がない。全職中最低だと思っています。盾強いっていってる他職の皆さんは1度盾やってみなさい。

火力が低いことに別に文句はないんですが、IDでの役割がファーストアタック&MOBのターゲット維持。高火力の方にターゲットが移動してしまうこのゲームにおいて

低火力でターゲット維持がものすごい困難

だということを把握してこのシステムにしたのかね?


これからのシールドウィングに望むこと。

・敵対値増幅の大幅アップ。他職の10倍、いや、もっとほしいですね。

・治癒と保護の魔法。仲間に使わせろよ。

・PVが弱すぎるんだが?火力が低いんだから足止めスキルくらいあってもいいだろうに…ああ、でもこのゲーム高火力職に沈黙、封鎖、足止め、睡眠があって「相手になにもさせないで火力でねじ伏せるPV」システムだった。これもどうだろう?www





まだ書き足りないけど、このくらいにしとこ…


以上、やることが殆どないイズラフェル魔族のシールドウィングのぐちでした。



スパロボやるかな… ̄ω ̄

コメントの投稿

非公開コメント

今では定番でしょう。

ア_イ_オ_ンで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
プロフィール

キャニア

Author:キャニア
PSO2:ship04で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
PIXIV
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索